スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ >  お知らせ  > お子さんの歯並びはきれいですか?小児矯正は早めが肝心です

お子さんの歯並びはきれいですか?小児矯正は早めが肝心です

2016年12月16日

こんにちは、院長の藤林晃一郎です。

 

突然ですが、お子さんの歯並びについて、気になることはありませんか?
成長期には、歯並びや・噛み合わせが絶えず活発に変化し続けます。そしてその中で、現代人は進化の過程で顎が小さくなってきていたり、遺伝などの理由から、前歯がデコボコとしてしまったり、出っ歯、受け口、不正咬合などが現れることがあります。

 

そんなお子さんの歯並びを正しくきれいに導くためにも、現在の状態を的確に把握して、最適なタイミングで矯正治療を行うことが大切です。
子どもの歯列矯正は、顎が成長する力を上手に利用して、骨格的な改善ができたり、抜歯しなくて済んだり、簡単に治療できるなど、メリットがたくさんあります。

 

当院では、なるべくお子さんに負担かかからない「床矯正」を使って顎を広げ、歯が並ぶスペースを確保していきます。取り外しができ、早期に治療を介してできれば治療費も比較的安価、痛みも少ないのが特徴です。

 

お子さんの歯並びが気になる親御さんは、できるだけお早めに京都市の歯科医院「フジバヤシ歯科クリニック」へご相談ください。

 

http://www.kyoto-shinbi.jp/
http://haisha-yoyaku.jp/sp/bun2sdental/detail/index/id/2630602924/

カテゴリー : お知らせ